OMEGA(オメガ)3×ヨーグルトを習慣に。

近年その重要性がいわれているオメガ3!


 

脳にもよく、美容にもよいのに、現代人に足りていないと言われています。

 

健康な人の目安の摂取比率は、オメガ3:オメガ6= 約 1 : 4

��厚生労働省発行「日本人の食事摂取基準」2015)といわれていますが、

現代人の現実は、オメガ3:オメガ6 = 約 1 : 10~20

 

うん、全然足りてないですね。

 

では、具体的に脳のどういった効果をもたらすかというと…

・記憶力、判断力の向上

・認知症、うつ病予防

・メンタルの安定

・乳幼児期の脳の発達に関係

などなど。

 

また美容面での効果は…

・血液サラサラ

・美肌、アンチエイジング効果

・ダイエット効果

・PMSの改善

などがあげられています。

 

 

ここ数年で必要性が重要視されているため、

一年くらい前から意識して摂取しています。

しかし!おいしいものでないと続かないため、続けることを目標として、去年の冬はおやつをくるみにしてました。毎日ぽりぽりと食べていました。

 

また日清の亜麻仁油を味噌汁に入れたり、サラダにかけたりしていました。

↓酸化を防ぐフレッシュキープボトルはありがたい。



 

しかし、問題点があります。

亜麻仁油って、あんまりおいしくない…。

やばい、これは習慣的に摂取するには難しいかも。

と思っていたら、まさに予感的中で、だんだんと取らなくなっていきました。

 

しかし、オメガ3のこの素晴らしき効能は是非、取り入れたい!なんとか続けられる良い食品はないのかと探していたところ、結果、おいしい亜麻仁油が見つかったので報告します。

 

それがこちら↓





はじめはこのレモンフレーバーをかって、サラダにかけて食べようと思っていたのですが、サラダは毎日は食べません。

 

うーん、どうしようかと悩んでいると、そのレモンフレーバーの隣に並んでいたのが、オレンジフレーバー!そしてPOPには「ヨーグルトにかけて」と一言添えられていました。

 

ヨーグルトなら、毎朝フルグラにかけて食べているし、ちょうど良い!これなら続けれそうと思い、即購入しました。

 

さっそく味見。

おー!これはとにかく匂いがおしゃれ!みかんではなく、オレンジの香りです。

油分独特のなめらかさとベタつきはあるものの、何故か心地よい。オーガニックだから?おしゃれ感が出てるから?

ヨーグルトの量を増やせば、オレンジの香りも調節できます。

 

また、コールドプレスで搾油されているところもおすすめポイントです!


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