到着した自転車(cyma)の良かった点と悪かった点。

ネットで注文していた新しい自転車が届きました!

 

注文してからちょうど一週間後の到着です。

 

画像で確認しただけで、購入したため、実物をみるまでドキドキしていたのですが、

 

点数でいうならば、75点!!

 

理想と違った部分は色だけでした。


 

ネット上の画像ではわからなかったのですが、個人的には光沢のあるブラックなボディをイメージしていたのですが、現物はしっとりとしたブラックでした。(←表現がつたなくてすみません。)



↑撮影してみたのですが、わかるでしょうか?シックなブラックなんです。

 

しかし、その他の機能面はとてもすばらしいです!

さすがのローラーブレーキ!キィーという音は全く鳴りません。


 

そして、以前の自転車では付属のライトをつけると、音がうるさかったのですが、新しい自転車は

ライトをつけたときの音も無音で気になりません。


 

しかも、ON・OFFのスイッチがハンドル付近についているため、便利です。



いままで足で、ON・OFFの切替をしていたことが、面倒くさくて、やりにくかったことに、今更気づきました。

 

あと、意外だったのが、カギの性能が良さそう!


カギのタイプが先端がギザギザとしているものではなく、丸い穴があいているディンプルキーのようなものでした!



こんなところまではさすがに、ネットの画像では確認できていなかったのですが、なんだか得した気分です。

 

さらに!今まではあまり気にしていなかったのですが、お洒落でシンプルな自転車ほど、後輪にカバーがついていないものが多いです。このカバーがとても重要!!!雨の日は、後輪のカバーがないと、ズボンの裾がガッツリと汚れてしまいます。

この自転車はもちろん、

後輪のカバー付きで安心です!


 

とにかく想像していた色の質感とは少し違いましたが、これだけの機能がついて、シンプルなデザインで低価格なものはなかなか見つからなかったので、購入して良かったです!

 

これから毎日を共にする相棒として、大いに活躍してくれそうです!

よくよくサイトを見てみると、もっとシンプルでおしゃれなものもありました↓↓


追記:その後、購入してから半年以上経過しました。

毎日通勤で往復40分は乗っていますが、今のところ快調です。

コメント

人気の投稿