強烈!!一線を超えたクレイジーな映画5選


①愛のむきだし

邦画史上、一番、衝撃を受けた作品。

内容もさる事ながら、役者陣のエネルギーと本気度が画面から溢れてくる!



そして最後に、エンドロールの"空洞です"でたまらなく包み込まれる。

ただし!グロい系、血が苦手な人は絶対に観てはいけません。


②時計じかけのオレンジ

冒頭から、無表情、無感情で人を殺戮していくシーンがあり、吐きそうだった。



ただただ、奇抜なセンスと常軌を逸した天才。

風刺映画。


③kotoko

とにかく、痛い。

見ているだけなのに痛い、痛い。

こんな世界を見ている人がいるんだ!というのが率直な感想。



「宇宙人からしたら、こっちが宇宙人。」

そんな視点、私にはなかった。




④冷たい熱帯魚

主人公は、強いものにまかれ、自分の思うように生きれない。

そして、それに対抗する力も、頭脳も、人脈も、行動力も特にない。



大声を出して、命令口調で、めちゃくちゃなことでも通してしまう強者。

園さんの映画は、ぷちんと糸が切れてからの緊張感と勢いが凄まじい。

そして、人の、欲にまみれた醜い姿をみるのは、なんだか爽快だ。




⑤青春の殺人者

あれ?

忘れかけていたけど、"母"ってこんなものだったっけ。

韓国映画"母なる証明"を思い出した。

醜く母らしい母が画面の中にいた。



月日が経って見ても衝撃を与えてくれる映画は本物だ。





コメント

人気の投稿