炙り料理は簡単!美味しい!トーチバーナーの不安・疑問点解消編!

食欲の秋!と言わず、年中おいしいものを食べたい!

 

最近、炙り料理にはまっています。

 

きっかけは、ある日、炙り三昧の丼ぶりを食べていて、

「あー、、、最後の晩餐はきっとこれがいい!」とふと感じたからです笑!

 

 

ガスバーナーの使用は不安…と思っているあなた!

 

使用方法も簡単!1回やってみるだけで、すぐ覚えるので、ぜひおすすすめです♪


 

 

使用前に不安・疑問に感じていたこと↓

・販売場所?

・値段は?

・ガスの匂いする?火事の危険性は?

・炙る時間は?

 

について解説していきます!

 

○販売場所は?


��.ホームセンター、大型電気屋さん、ネットなどなど。

ちなみに私はヨドバシカメラで購入しました!ポイント還元率がすばらしいので。

 

○値段は?


A.トーチバーナのみだと、300円~2000円

カセットガスとセットのものだと、1000円~3000円くらい

で販売されています。

 

○ガスの匂いする?火事の危険性は?


A.初めて使用する際、カセットガスの蓋を開けた時に、ガスの匂いがしました。あとは使用中にはガスの匂いはします。

初回は大きな火が出たら怖いので、すぐに消せるように、引っ越しの際にもらった”火消ッシュ”を準備し、水も用意した上で使用しました。

しかし、使用方法をみて正しく使うとなんら問題なく、炎が突然大きくなることもなく、簡単に炙り料理ができます!

また、使用後は本体を冷ました後に、カセットガスから取り外し、蓋をして保管をしています。

 

○炙る時間は?


素材にもよります。

サーモンを炙る時は1箇所に5~6秒くらいです。炙りが足りなければ、もう一度5秒くらい炙ります。

 

私が使用しているガスバーナーはこちら↓










新富士バーナー SOTO フィールドチャッカ―(本体のみ) ST-450S【納期目安:1週間】


価格:2,453円
(2018/9/9 19:04時点)
感想(0件)



 

トーチバーナーとカセットガスを別々に購入し、使用しています。

ちなみにヨドバシで買うと、1680円でカセットガスと合わせても2000円以内で購入できるので、おすすめです。

 

このトーチバーナーを購入した理由

・家庭用であること


��トーチバーナーにはアウトドアでの火おこし用と炙り料理のための家庭用があります。)

・点火直後に炎が安定するため、女性でも安全!


・900度のソフト炎~1300度の集中炎まで調節可能


・点火直後、逆さにしても生火が出ず、安心


以上の4点です。

 

次回、詳しく使い方について綴ります。↓

炙り料理は簡単!美味しい!トーチバーナーの使い方編!

 



コメント

人気の投稿