エピデュオゲル実践記その2~皮むけとただれ~


季節は冬!!



そういえば、去年もこの時期にこの場所にニキビができたような…。



秋に落ち着いていたニキビが、冬になりぽつぽつとでてきたため、中止していたエピデュオを再開することにしました。


数日塗っていると、乾燥してひりひりして、皮膚の薄皮がむけてきます。




この症状は前回使った時もありました。ピーリング作用も兼ね備える最強のエピデュオだから、この程度は仕方がない!と思っていたのですが、今回はそれに加えて、一部分が赤くただれてきました。


これは、いかん!っと思い、通っている皮膚科へ!


結果、赤くただれるのは塗りすぎ!とのことでした。




薬が合わず、赤くただれているわけではない為、使用は継続してok!


しかし作用が強いため、うす~く塗るのがポイント!


とのことでした。



うーんなかなか注意が必要な薬です。早く治ってほしいと気持ちが焦ったからか、つい多めに使っていたようです。



急がば回れ精神で、じっくり気をつけて使っていかねば!反省、反省\(~o~)/



次回は首ニキビの薬、ケトコナゾールクリーム、亜鉛華デンプンについて書く予定です。









コメント

人気の投稿